自助工房「四季の里」(二戸市)

 

 

 

 


/

二戸市内を流れる馬淵川畔の小高い丘の上に「南部せんべいの里。」があります。そして「南部せんべいの里。」に自助工房「四季の里」があります。「四季の里」では岩手県産のそばを殻剥きから手掛け、石臼で引いた粉を手打ちし、その日に打ったそばのみを提供しております。天ぷらもサックサクの衣で好評をいただいております。料理だけではなく故郷の温もりをも感じさせてくれます。南部の心をどうぞ「四季の里」で味わってください。
shikinosato01
shikinosato02
100%岩手産そば粉を使用しております。丁寧に殻をむいて石臼挽きをした粉を毎日手打ちで丹精込めて作っております。つゆは厳選素材を贅沢に使った出汁に香やさしいかえしを合わせたタレを提供しております。サックサクに揚げた天ぷらもおすすめです。
shikinosato05
shikinosato04

メニュー(一部)

  • 一番人気 「えび天ざる」   1,450円
  • 四季の里定番定食 「四季の里セット」 1,850円
  • 地元産鶏を使ったメニュー 「とり天ざるそば」 1,400円

日本語 PDFメニュー

 

離れや蔵で(4名〜30名)のご予約も承っております。(お料理のご用意の関係上、2日前までにご予約ください。)
また、車椅子のままで入りやすい席のご用意が可能です。ご利用の際はご来店前にお電話にてご連絡をお願いいたします。


お知らせ
自助工房 四季の里では休業日を設けることになりました。

3月の定休日は4日(月)、11日(月)、18日(月)、25日(月)を予定しております。

皆様にはご不便をおかけいたしますが何卒よろしくお願いします。

 

自助工房「四季の里」(二戸市)

岩手県二戸市石切所字荒瀬49-1
TEL 0195-23-7148
営業時間 11時~15時30分まで
休業日 営業カレンダーにてご確認ください
(社内行事・研修などでお休みさせていただく場合があります。ご予約の場合はご確認をお願いいたします。)